週報 20240212〜20240218

02/12

前の記事を見て。

 

02/13

味噌汁は赤味噌に冷凍ブロッコリーと冷凍鶏ささみ肉に卵を落としたもの。ブロッコリーが少し苦いように感じたが、ささみは非常に良かった。卵が美味い。

f:id:rei_sakuragaki:20240217191115j:image

 

02/14

つけ麺の達人(濃厚魚介醤油)を食べた。

 

02/15

生野菜と生肉を幾らか、あと茸類と目についたさつまいもを買った。しばらくは買い出し不要。味噌汁は白味噌芽キャベツ鶏もも肉芽キャベツはじめて食べたけど具としては大当たりかも。油分が欲しくてもも肉の皮も入れてみたけど正解。
f:id:rei_sakuragaki:20240217191437j:image

 

02/16

金曜日なので豚汁を作った。私の中で豚汁はご馳走。具は昨日買った肉と冷凍豚汁の具、油揚げ。美味い。
f:id:rei_sakuragaki:20240217191731j:image

 

02/17

お盆、箸、箸置きを買った。味噌汁は赤味噌なめこ、冷凍里芋。

f:id:rei_sakuragaki:20240217191943j:image

 

02/18

味噌汁は白味噌、キャベツ、油揚げ、鶏むね肉。
f:id:rei_sakuragaki:20240218172422j:image

 

段位戦

爆運でした。

 

ほか

ある島の可能性/ミシェル・ウェルベック」を読んでいる。おそらく4回目くらいだと思う。現実を突きつけられるという意味で、あまり真剣に読んでも幸せになれる性質の小説ではないので、俯瞰する感じで。