週報 2024/02/19〜2024/02/25

02/19

体調不良で仕事を休んだ。段位戦は午前で打ち切って、午後からは真の栄養を摂るためにいきつけの家系ラーメン屋に向かいほうれん草増し中盛を食べ、少し散歩をしたあとぐっすり眠った。

02/20

体調はやや回復。味噌汁は白味噌、キャベツ、舞茸。添え物にキャベツを白出汁に浸けただけの何か。キャベツ安くて一食だとなかなか無くならないので経済的。
f:id:rei_sakuragaki:20240225192403j:image

02/21

味噌汁は白味噌ブロッコリー、鶏ささみ、卵。なんやかんや言ってレギュラークラスの美味さ。最後に半生の卵とご飯に少量の味噌汁と混ぜて食べると上等な卵かけご飯にもなる。

f:id:rei_sakuragaki:20240225192518j:image

02/22

味噌汁は白味噌なめこ汁。疲れ切って食欲がなかったのでこれだけ。
f:id:rei_sakuragaki:20240225192743j:image

02/23

味噌汁は白味噌で豚汁を作った。やはり豚汁よ、豚汁。いつかあの世界で一番美味い豚汁と私の中で認定されている「かつや」の豚汁を再現したい。
f:id:rei_sakuragaki:20240225192924j:image

02/24

味噌汁は赤味噌には冷凍南瓜と卵。やはり卵が美味い。

f:id:rei_sakuragaki:20240225192803j:image

02/25

買い出し。味噌汁は白味噌、鯛のつみれとキャベツ。鯛のつみれは出来合いのもの。自炊を始めたことで普段立ち寄らないコーナーを歩いて見つけることができた。少し出汁も出るし煮ると膨らんで食べごたえがあり、満腹になった。リピートあるかも。
f:id:rei_sakuragaki:20240225193427j:image

段位戦

上振れがとまらねえ。月末にはトータルの振り返りをします。
f:id:rei_sakuragaki:20240225193824j:image

ほか

  • ある島の可能性/ミシェル・ウエルベック」の半分を読み終わった。いよいよここから本番。寝る前に少しずつ読んでいきたい。
  • 髪を三ヶ月ぶりに切った。長さはほぼそのままでボリュームだけ減らしてもらった。デート前に行けて良かった。
  • 咳がぶり返してきた。特に除湿機を回したときと、段位戦をしているときが酷い。乾燥とストレスに連動しているようで、深い咳のときには吐き気まで込み上げてくるほどだ。そろそろ病院案件な気がする。
  • 3月から職場の別チームに移ることになった。それに伴い担当するサービスや業務が大きく変わる。とりあえずCCNP辺りを受けなければならないようだ。ネットワークは本当に苦手で、なんというか、脳が中々作れない。つまり適性のない分野である可能性が高いのだが、まあやるしかない。お金がなくなったら味噌汁すら作れない。勉強の進捗報告も今後していくかも。
  • そういうわけで今後は打数が減ることになるだろう。打数こそ命だと言うのに、悲しいことこの上ない。またしても社会の抗えない流れに有限の人生が削り取られていく。今回の流れを受けきった後に残る像は一体どのようなものか。様子をみてみるとしよう。