倦怠

2024/04/15~2024/04/21の週報です。

今週は体調の良くない時間が多かった。常に頭に薄い靄がかかったような感覚があり、あらゆる活字がいつも以上に頭に入ってこなかった。故に積み本を読み進めることはできなかった。折角の読書体験を義務化してしまうのは逆効果もいいところなので、読めるときに楽しく読むことにする。

雀魂段位戦の内容も非常に悪かった。頭の靄のせいで思考から逃げ、惰性でそれっぽく打っていた。序盤孤立牌の比較を真面目に考えずに打ってしまったり、ドラポン・ダブ東相手に普段は絶対しないと言い切れるくらい雑な放銃をしてしまったときもあった。幸い大きくポイントを減らすようなことはなかったが、この調子では降段まったなしだろう。本当なら回復するまで打たない方がいいのだが、段位戦を打たないことに対する罪悪感が沸いてしまう身体になってしまっているので打たないのもメンタルに良くない。つまりもう一度気合を入れなおすしかない。

そんな中で今週のハイライトはこちら。今年の神域リーガーである朝陽にいなさんと同卓した。私が初めて配信を観たとき彼女は雀聖1か2だったと思う。スタイルは違っていたものの、かなり長いあいだ私と同段位付近を彷徨っていて親近感があった。千羽黒乃と並んで配信を観ているvtuberなのだが、勉強目的で見ている前者とは違って、彼女には応援寄りの気持ちがある。直近の段位戦は非常に苦しんでいるようで、今回もラスを引かせてしまったわけであるが、なんとか頑張ってほしいなと思う。

やはり疲れていて、この程度の文章を書くだけでも精一杯だ。

また来週。