再来

2024/04/08~2024/04/14の週報です。

今回から気になった事柄について、ちょこちょこと書こうと思います。

秘封倶楽部の新作

今年の例大祭にて8年ぶりに秘封倶楽部のストーリー付き新作が出るらしい。勘のいいひとはここで気づいたかもしれないが、私のブログ記事のアイキャッチ画像はこの二人を意味している(ちなみにアイコンは八雲紫さんと西行寺幽々子さん)。

永遠に私の中で理想のパートナー関係として存在し続けるだろう。二次創作を含めて、改めてこの二人の行く末を追いかけようと思う。非常に楽しみである。

touhou-project.news

エイトビートバーサーカー

岸田教団の最新シングル。個人的にはhack/SLASH以来の衝撃だった。攻撃的、かっこいいとはこういう曲のことを言うのではないか。段位戦を打っているとき、特に南場の接戦時や立直時のBGMにすると物凄く高まる。

PCモニター導入

段位戦の視認性向上ととリモートワーク効率のため、27インチのPCモニターを買った。50センチほど離れたところから作業をしているが、広い画面というのは非常に便利で、弄り甲斐があり、眼精疲労の加速を除けば今のところいい感触。

段位戦

聖3昇段直後こそ勢いそのままにポイントを伸ばしていたが、当然の失速。トップはとれているので悲観はしていないが、このラス率ではお話にならない。なんとか耐えていきましょう。