孟夏

2024/04/22~2024/04/28の週報。

昨日のようにインターネットの些事に反応して柄にもなく記事を書いてしまう程度には、気力と体力が回復傾向にある。

活字も読めるようになってきたので、4周目ながら「プラットフォーム/ミシェル・ウエルベック」を通しで読んだりもした。ウエルベックの作品は小説を読んでいるのか哲学書を読んでいるのか分からなくなるときがあるのだが、これは間違いなく小説で、それも極上の恋愛小説と思っている。良かった。

段位戦も絶好調だった。というより、段位戦の好調に引きずられて上記のような振る舞いになったという方が正しい。それくらい勝った。

段位戦の成績と心身の具合がリンクするようになって久しいが、明らかによいことではない。FXをしている気分になる。金だけがかかっていないのは幸いだが、勝ったところで得られるのはポイントという食い物にならないモノなのだ。間違いなく命を懸けてまでやるものではない。

……と思っていても、連休の予定はほぼなく、結局は段位戦をやることになる。

であれば、何とかこの連休段位戦を乗り切って、これからやってくる猛暑を攻略する足掛かりとしたい。