緊急

昨晩マンション共用部オートロックの鍵を失くしてしまい、外に出られなくなってしまった。鍵業者曰く共用部の鍵は作れないらしい。管理会社にも問い合わせたが未だに返答なし。待つしか無い状況。

そもそもこの鍵がないと自室に入れないはずなのに、どうしてか私は自室に居て、鍵は居ない。経緯については全く記憶がない。お酒は飲んでいないので、きっと睡眠薬が悪さをしたのだろう。久しぶり過ぎて油断してしまった。私は弱い。

食糧は残りわずか。でもこんなことで出前は解禁したくないので、しないつもりだ。最悪、柵をよじ登れば部屋に侵入できる。住民なので無罪にしてくれるだろう。

今日深夜3時に起きてしまったのも鍵の不安から。そのままやることなく雀魂玉の間に入って連ラス引いたのも鍵の不安から…? とりあえず疲れてしまったので、もう寝ることにする。

睡眠薬は……飲……飲……。

(追記 03/27 03:51)

管理会社の事務所でスペアキーを受け取れることとなった。不動産業ゆえに仕方ないが明日は休業とのこと。木曜日最速でに受け取りに行く。助かった。

(追記 03/28 22:30)

管理会社からスペアキーを貸与してもらった。何故か有休をとっていたファインプレイを活かして、明日の朝一で合鍵を作って返却する。返却するまでが遠足。気を抜くな。

(追記 03/29 19:23)

強風の中、鍵屋に赴き合鍵を作製してもらった。ほんの数分で完成して驚いた。管理会社にスペアキーを返却して本事象は解決。手間とストレスこそかかりましたが金銭的には2000円程度の損ですんだのは幸いだった。もう失くさないように気を付けよう。

(追記 04/07 17:30)

もとの鍵が見つかりました。もはや意図的に隠したとしか思えない盲点中の盲点の所でひっそりと私を待っていたようです。寂しい思いをさせてしまいました。これからまたよろしくね。